ロサンゼルス日和り

東京からロサンゼルスへ、暮らし、旅、食にまつわる日々の記録

ロサンゼルスの日曜日

こんにちは。

 

今日は、土曜日の補修校の後、マクドナルドでスパイシーナゲッツをゲットして、お家ハントに来ました。

 

人によってプライオリティは違うと思いますが、今回は自由度を優先して買う訳ではなく借りる予定。それでも、やはり人気の場所はどこも高額で狭い。。。昨今の住宅価格の値上がりは異常です。一人の大家さんと話したところ、15年前に家を購入しておいて本当によかったと言っていました。

 

ロサンゼルスも海沿いは、小屋みたいな外見の物件が平気で高額で売られています。ひどいものだと、土砂災害の被害があるのに、何十万ドルも値付けしていて、何だかめちゃくちゃです。

 

まあ、さいわい現在の所も気に入っているので、焦らずこれだ!と思う場所が見つかるまで待つ予定です。

 

その後、近所の公園へ。

f:id:simpleandpeaceful:20220410055642j:image

f:id:simpleandpeaceful:20220410055738j:image

 

この時期外でバースデーを祝う人々で賑やか。

 

ヒートウェイブが来ているのですが、ようやく今週は落ち着きそうです。昨日は電力が足りなくて一時的に停電になりました。

 

でも、やはり初夏の気候はすごく気持ちがいいです。