ロサンゼルス日和り

東京からロサンゼルスへ、暮らし、旅、食にまつわる日々の記録

血流をよくする習慣「血流がすべて解決する」10項目

こんにちは。

 

血流を改善する本を読んだので、そのまとめを記載します。

 

1.朝7-9時と午後3時に食事をとる(一日2食)

2.夜は空腹を感じている方がいい

3.ごはん(米)を食べる(酵素玄米の作り置きしよう)

4.地鶏と魚を食べる(参鶏湯など)

5.ゆっくり噛む

6.筋肉をつける

7.23時までに寝る

8.歩く (ふくらはぎを鍛える、立って上下に動く)

9.三陰交と血海のお灸

10. 一定の時間に起きる

 

最近、ストレスによる暴食、運動不足、コレステロール値の悪化、等、本当に何とかしないといけない状況にいることがひしひしと分かって来ました。この10項目を全て一気にはできなくても、基本的なものから一つずつこなしていけたらいいなと思います。