Simple & Peaceful

東京からロサンゼルスへ、暮らし、旅、食にまつわる日々のメモ

アメリカ 初めてのプールパーティーに参加 疲れた。。。

こんにちは。

 

アメリカ人のパーティーでの社交能力の高さには毎回驚かされます。多分こういう文化で育って来たからなんじゃないかなと思うのですが、子供がパーティーに呼ばれると緊張するのは親の方かもしれません。

 

うちの娘さんも、初めはシャイで隅っこにいて様子を見ているのですが、そのうち慣れた子達とは仲良く遊べる様になります。

 

偉いなーと、私も娘の友達のママなどには話しかけるのですが、英語を分かってくれなかったり、明らかに共通点が見当たらなかったりすると、静かになってしまい、よくないのですが「はあー、帰りてー。」とつくづく思います。

特に話していて、よそ見をよくされたり、すぐ会話から離脱されたりすると、「あ、興味ないのね。。。」と思ってしまう私は、こういう社交の場が本当に苦手です。

 

家で4-5人くらいの少人数ならいいんですが、今回のプールパーティーは50人以上いたのではないでしょうか?ライフガードは2人、シャボン玉パフォーマンスの人も来たり、お水は全てFiji Waterだったり。(笑)

 

f:id:simpleandpeaceful:20210516091840j:image
f:id:simpleandpeaceful:20210516091852j:image
f:id:simpleandpeaceful:20210516091938j:image

 

周りも親切な方達ばかりで、何も問題はなかったのですが、自分の内向性に改めて気付いた出来事でした。