ロサンゼルス日和り

東京からロサンゼルスへ、暮らし、旅、食にまつわる日々の記録

カリフォルニア、ビーチでのひと時

こんにちは。

 

日曜日。午前中は、溜まっていた掃除などして午後からビーチへ行って来ました。

 

f:id:simpleandpeaceful:20201214135558j:image
その前に腹ごしらえ。

初めて行くアイスクリーム屋さんに。選んだ味はラベンダーハニーやバタースコッチ、キーライムやバニラです。アイスクリームの味が独特で、スーパーなどで売っているものとは違って楽しめました。

 

f:id:simpleandpeaceful:20201214135634j:image
f:id:simpleandpeaceful:20201214135628j:image

遠くに飛行機が見える中、ビーチへ着くと今まで見たことがないくらい遠浅になっていました。

 

曇りだけど少し陽がさしていて、以前行ったデンマークの最北端、スカーゲンを思い出します。

 

まさか脚を濡らすと思っていなくてタオルを持ってきていなかったのですが、これはとばかり、波打ち際すれすれまで行く娘っ子さん。気を抜いた瞬間にあっという間に波が脚を濡らしてしまいました。意外と水もそこまで冷たくなかったので、そのまま脚だけ水浴び大会に。ダウンジャケットを着て海に入るという何とも不思議な服装。

 

f:id:simpleandpeaceful:20201214135656j:image
f:id:simpleandpeaceful:20201214135708j:image
f:id:simpleandpeaceful:20201214135700j:image
f:id:simpleandpeaceful:20201214135704j:image

帰りは少し小腹がすいたので、ベニスにあるハンバーガー屋さんでフィッシュアンドチップスを購入。外に出かけるとつい外食が増えてしまいますが、疲れた時の揚げ物は美味しい。。。

 

娘っ子さん、楽しそうで何より。それが一番です。