ロサンゼルス日和り

東京からロサンゼルスへ、暮らし、旅、食にまつわる日々の記録

コロナ中の歯科訪問、日々の努力

こんにちは。

 

ここ2年程歯科検診をしていなかったです。

健康の維持には歯の健康は不可欠なので、コロナが怖かったですが行って来ました。

 

入り口で検温。問診票を書いて、レントゲン。初めての場所ですがとても清潔なオフィス。

 

デンティストに診てもらったところ、「You have a great oral hygiene. とてもいい口内環境ですね!」と褒めてもらえました。

 

コロナの期間中、歯磨き粉(アーユルヴェーダのもの)、ウォーターピック、セルフ歯石取り、オーガニックホワイトニングなどを行っていました。努力が報われた様で、とても嬉しい気持ちになりました。

 

今日は歯石をクリーニングしてもらい、フロライドを塗って完了。

 

アメリカの歯科治療は高額で、保険も適応率があまり良くないです。調べて、歯科オフィス独自の保険を提供している所だったので、メンバーシップフィー$89(一年)と割引されたクリーニングとフロライド$97で$190でした。ホッ。これなら、日本へ一時帰国した際行った自費診療とほぼ同じです。

 

家に帰ってからは、すぐシャワーを浴びてビタミンdをとりました。