ロサンゼルス日和り

東京からロサンゼルスへ、暮らし、旅、食にまつわる日々の記録

娘っ子3歳4カ月

こんにちは。

 

最近の娘っ子アップデート。

言葉が発達してきて、日本語も話す事はしなくても分かっている気がしてきました。なるべく日本語で話す様にはしていて、質問すると英語で返ってくるのですがちゃんと会話になります。

 

ディズニープラスやアマゾンで音声を日本語に切り替えて使うのが本当に良い様子。あと、yourubeのアンパンマンかな。

 

食べ物は、餃子とぶどう、チーズトースト。あと豆腐の味噌汁も食いつき良し👍

 

家の近くにあるお友達が通う予定の幼稚園に何とか入れたのですが、そこは英語とスペイン語がメインです。果たしてスペイン語大丈夫か?と思いつつ、まあ言語はどれだけ覚えさせても損はないので、通わせることにします。日本語の幼稚園はコロナの影響でやはりクローズのままです。

 

最近家の中で遊べる砂を購入。

恐竜もついてくるので、家の中で遊ぶのに最適です。

ただ、遊んだ後は必ずお風呂直行します。

 

f:id:simpleandpeaceful:20201027214507j:image

 

最近バックパックを購入して、そこにぬいぐるみを入れて登園。フラミンゴの🦩ぬいぐるみ大好きです。鳥が好きなのかなー。